您尚未登录,请登录后浏览更多内容! 登录 | 加入组织

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

 找回密码
 加入组织

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 1659|回复: 5

[“精彩”] [福利帖]すもも白書~あなたといつまでも~[desire][980814][19MB]

[复制链接]

升级   66.75%

签到天数: 4 天

连续签到: 1 天

[LV.2]偶尔看看I

单身中……
帮我摆脱单身吧
发表于 2010-1-26 12:34:41 | 显示全部楼层 |阅读模式


タイトル:すもも白書~あなたといつまでも~
期待度:5
評価:6
メーカー:desire(excellents)
プレイ時間:7時間
ゲーム性評価:4
ジャンル:AVG
発売日:1998/08/14
クリア:完全クリア
CG評価:5
音声:無し
システム評価:5
コメント:個人的には結構ツボです(^^;。
H度:5
感想本文:
 このゲームは、文化祭を控えた高校2年の6月から9月までの3ヶ月強を過ごすAVG部「すもも白書」と、AVG部でハッピーエンドを迎えた女の子との調教SLG部「あなたといつまでも」の2つのパートに別れています。
●「すもも白書」
  上記したように6月から9月までの間が1日単位で進んでいきます。プレイヤーが1日の行動を決めるのですが、これはただ単に「美術室に行く」「第2美術室に行く」「教室に残る」「今日は帰る」のうちからコマンドを選択するだけです。このコマンドの選択具合によってどの女の子のストーリーが展開するかが変わってきます(もちろん誰のストーリーも展開しない場合もあります)。
 クリア対象キャラは後輩、同級生、先輩、先生の4人となかなかバランスのとれた組み合わせです。
●「あなたといつまでも」
 「調教SLG」と書いて有りますが、そんなに大層なものではなく、「すもも白書」でクリアした女の子とのその後の話のようなものです。
 こちらは毎週日曜、祝日にコマンドを選択します(期間は1年)。コマンドは「一緒に出かける」「電話する」「部屋に行く(呼ぶ)」などがあり、やはりメインは部屋に行った(来た)後の「Hをする」です(^^;。
 一応パラメータがあり、それによりH時にできるプレイに幅が出ます。最初のうちはこのパラメータ操作がちょっと難しかったのですが、少しプレイしたらコツがつかめました。
 各キャラについて効率的なパラメータ操作法はだいたい同じで、先生が少し違った程度でした。この辺りにもっとゲーム性を持たせられたのではないかとも思います・・・。

 CGはオーソドックスな感じではないかと思います。
 システム(ユーザーインターフェース周り)がアクティブのソフトに似ているなぁと思っていたら、エンディング時のスタッフロールのプログラムの所に「アクティブ」の文字がありました。どういう関係なのかは分かりませんが、アクティブがプログラムに一役買っているようです。
 しかも、ゲームそのものもまるでアクティブのソフトであるかのような感じです(雰囲気的にも似たようなものを感じました)。
ストーリーは個人的に好み(非常にベタベタな展開なのですが、そういう話は好きなので・・・(^^;)ですし、キャラも立っていると思います。
 ただ、1プレイのゲーム時間が短いのが少し不満です。「すもも白書」の方はゲーム性は殆ど無く、時間的にも30分~1時間程度で終わってしまいます。「あなたといつまでも」の方も、ゲーム性は「すもも白書」よりは有るのですが、それでも1時間程度で終わってしまうのは変わり有りません。
 キャラや雰囲気はいい感じですし、恋人になる前となったあとと言う2つのパートに別れているのは非常に面白いと思うだけに、やはりもう少しゲーム性が有り、プレイ時間が長ければよかったのにと思ってしまいます。
 あとは、声が無いのですから主人公の名前ぐらいは変更可能にして欲しかったです。
 全体的な印象はアクティブが出している「くすり指の教科書2」と言うゲームをプレイしたときに感じたものと似た感じです。
 このゲーム、個人的には結構気に入っています(^^;。ですから客観的に見たら総合評価は5かなとも思いましたが、6にしてしまいました。
下载:
购买主题 已有 7 人购买  本主题需向作者支付 2 基因片段 才能浏览
回复 论坛版权

使用道具 举报

签到天数: 63 天

连续签到: 1 天

[LV.6]常住居民II

单身中……
帮我摆脱单身吧
发表于 2010-1-27 07:48:04 | 显示全部楼层
话说是纯爱系的吗??

升级   26%

该用户从未签到

单身中……
帮我摆脱单身吧
发表于 2010-3-7 11:30:03 | 显示全部楼层
等我学好日语就来玩这些游戏。。。。

升级   50%

该用户从未签到

单身中……
帮我摆脱单身吧
发表于 2010-8-22 14:54:50 | 显示全部楼层
看画面就知道是很老的游戏了。

升级   27.5%

该用户从未签到

单身中……
帮我摆脱单身吧
发表于 2011-8-20 14:52:53 | 显示全部楼层
已经不能下载了= =

升级   5%

该用户从未签到

单身中……
帮我摆脱单身吧
发表于 2012-5-30 14:53:52 | 显示全部楼层
不能下载求补档。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 加入组织

本版积分规则

       
    手机版|Archiver|琼ICP备09001203号

GMT+8, 2017-9-23 22:45

© 2009-3000 Powered by 老游戏之家. Theme By Yeei!